『黒崎くんの言いなりになんてならない』公開から1年だよ!って話


みなさん!2月27日がなんの日かご存知ですか?そう!1年前の今日は『黒崎くんの言いなりになんてならない』が公開初日を迎えた日です。


f:id:SexyHappy:20170207095711j:image

 

公開日を楽しみに毎日を過ごしていたあの日々からもう1年も経ってしまったのかと気づいてから頭を抱えています。時の流れが早すぎて私だけ別の次元に生きているのではないかと思うくらい。年齢があがるにつれて1年が早く感じるというのは本当の事だったのだと痛感しています。

この映画で健人くんのファンになった方も多いのではないでしょうか。

 

2015年12月22日、23日には第一夜、第二夜としてドラマが放送。

 

そして映画『黒崎くんの言いなりになんてならない』の観客動員数は100万人を超え、興行収入は12.3億円!昨年200館以下の公開規模で10億円を超えた実写映画は『黒崎くんの言いなりになんてならない』だけだそうです。また、台湾と韓国でも上映!本当にすごい!

黒崎くんの言いなりになんてならない』韓国ver.のポスターはこちら。

f:id:SexyHappy:20170207103844j:image

  

DVDには映画本編に加え撮影のメイキングに各地で行われた舞台挨拶、PR映像なども収録されているので持っていない方がいたらぜひ(^^)

 

......というわけで、今回は『黒崎くんの言いなりになんてならない』公開から1年!"私の好きなシーン第5選"という記事です(前振りが長い)。

 

 

 

 

〈黒崎くんのピアノを聴きながら梶くんと由宇ちゃんが話すシーン〉
f:id:SexyHappy:20170207140049j:image

言わずと知れた梶くんの名シーンですね(?)

 

「黒崎くんは優しいんだって」

「黒崎くんのピアノには意味があるし」

「黒崎くんがピアノを弾くときは伝えられない思いがあるから」

 

いつもは元気ハツラツな梶くんが由宇ちゃんに中学でいじめられていたときに黒崎くんに助けられた、と話すシーン大好きです。この梶くん、かなりの黒崎信者でまるで健人くんのハニーを彷彿とさせますよね。それと梶くんが食べているのはアイスなのに喉につまらせるところ、もはや岸くんなのか梶くんなのか......?

梶くんの話を聞く由宇ちゃんの優しい目も梶くんの口調もセリフも大好きです。

 

 

 

 

〈黒崎くんと由宇ちゃんの観覧車のシーン〉
f:id:SexyHappy:20170207140246j:image
f:id:SexyHappy:20170207140329j:image


f:id:SexyHappy:20170207140427j:image

このシーン、何が好きかって音楽が好きなんです。観覧車が頂上に向かうにつれてだんだんダイナミックになっていく音楽!!!サントラCDが出たら絶対に欲しい!買う!!と意気込んでいたのにCDは出ず.......。今からでも遅くなのでぜひ出して欲しい...好きなんです...。もちろん音楽だけじゃなくてこのシーン自体大好きです。映画を見る前に原作漫画を読んでいたし予告映像も何十回と見たのにも関わらず実際にスクリーンで見たときはやっぱり計り知れないほどのドキドキに襲われました。まるで劇場には私しかいなくて周りには誰もいないような感覚。第三者の視点で見ていてこんな気持ちになるのなら白河くんと芽衣子はどんな気持ちだったんだろうか......(実際にキスしてるところを見ていないにしても)。それにしても梶くんですら笑い飛ばした"観覧車の頂上でキスしたカップルは結ばれる"という伝説を信じる黒崎くんピュアすぎてもう本当に...胸が苦しい!好き!!!!!黒崎晴人isピュア!!!!!!!!!!

観覧車にいる2人も周りの景色も明かりも音楽も大好きなシーンです。

 

はい次!!!

 

 

 

〈黒崎くんと由宇ちゃんのピアノのシーン〉

f:id:SexyHappy:20170224094541j:image
f:id:SexyHappy:20170224094612j:image
f:id:SexyHappy:20170224094406j:image

黒崎くんがひとりでピアノを弾くシーンももちろん大好きです(ここまで"好き"しか言っていないことお許しくださいね)。

 が、連弾シーンが大好きです!!!!!まず由宇ちゃんが頑張って思い出しながら弾いてる姿にキュンとします、私が。黒崎くんの手の添え方にまたキュンとします。あぁもう2人ともお互いのこと好きじゃん両想いじゃんくっつけよ……。と思いながら2人の奏でるジムノペティを聴いています。

 

これは余談ですが黒崎くんを見たお友達とジムノペティの連弾をしたらなんとまぁ楽しかったですメチャメチャ。私が黒崎くんのパートを弾いたけどもちろん黒崎くんにはなれなかった。。。

 

 

 

 

〈黒と白のバスケシーン〉

f:id:SexyHappy:20170226151615j:image
f:id:SexyHappy:20170226151641j:image

黒崎くんと白河くんのバスケ対決のシーン。初めて2人が本音でぶつかり合うシーンですね……!こんなに想われてる由宇ちゃんが羨ましいですすごく。小松菜奈ちゃんも言っていたけど男同士の友情って良いなぁと思いました(もちろん由宇ちゃんと芽衣子の友情もとってもあたたかくて好きです)。


f:id:SexyHappy:20170226151707j:image

ここのシーンは映画館が“ヒャアッ”という空気に包まれました。

 

 

 

 

〈ラストシーン〉
f:id:SexyHappy:20170226151739j:imagef:id:SexyHappy:20170226151757j:image
この映画を見た人でこのシーンが嫌いな人はいないのでは?!!まさかのまさかアドリブのシーンだったとは………。ラストシーンのメイキングを円盤に残してくれた方々に金一封送りました、心の中で。


f:id:SexyHappy:20170226204705j:image

最後は立場が逆転しちゃう2人が微笑ましくてたまらなく好きです☺︎❤ ︎

あとは由宇ちゃんが公園に走っていく時に流れる音楽も最後のキスシーンの音楽も大好きなのにサントラ〜〜〜〜〜;;;;;;本当にこの映画音楽が素敵で素敵で;;;;;;;;;;Make my dayの入り方も大好きです;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

 

 

………とここまで『黒崎くんの言いなりになんてならない』私の好きなシーン第5選でした。まとめると「好き」「大好き」しか言っていなくて読み返せません……。映画はハッピーエンドで終わりましたが漫画はまだまだ続いているので先が気になるところですね。きっと健人くんも読んでいることでしょう。この記事が書き終わったらきっと私は漫画を読み返して映画を見ます。

 

ここまで読んでくださりセクシーサンキュー🌹✨

 

 

 

 

 

 

おまけ 

・黒崎くん✕梶くん

f:id:SexyHappy:20170226160957j:image
f:id:SexyHappy:20170226161138j:image
f:id:SexyHappy:20170226161316j:image
f:id:SexyHappy:20170226204325j:image
f:id:SexyHappy:20170226204420j:image


・黒崎くん✕白河くん
f:id:SexyHappy:20170226204504j:image
f:id:SexyHappy:20170226204523j:image
f:id:SexyHappy:20170226204547j:image
f:id:SexyHappy:20170226204610j:image
f:id:SexyHappy:20170226204642j:image
f:id:SexyHappy:20170226211024j:image

・黒崎くん✕由宇ちゃん

f:id:SexyHappy:20170226205803j:image

f:id:SexyHappy:20170226205827j:image
f:id:SexyHappy:20170226205904j:image
f:id:SexyHappy:20170226205954j:image

・黒崎くん✕由宇ちゃん✕白河くん
f:id:SexyHappy:20170226210606j:image
f:id:SexyHappy:20170226210640j:image
f:id:SexyHappy:20170226210655j:image
f:id:SexyHappy:20170226210711j:image
f:id:SexyHappy:20170226210808j:image
f:id:SexyHappy:20170226210832j:image


・黒崎くん✕由宇ちゃん✕白河くん✕梶くん✕芽衣子
f:id:SexyHappy:20170226210419j:image
f:id:SexyHappy:20170226210437j:image