ハニーが#Honey♡Butterflyを見て溶けた話

 1月25日に「Johnnys'SummerParadise2016」Blu-Ray&DVDが発売されましたね。今回はその中の中島健人くん公演「#Honey♡Butterfly」についての感想を綴りたいと思います。  (サラッと書き始めてますが初ブログなのでハニバタに私のブログ処女を捧げるということですね心臓バックバクしてます。お手柔らかにお願いしますね)

 

 

 

まずセトリはこちら。

 

OVERTURE

Teleportation

PARTY DON'T STOP

Hey!! Summer Honey

コント「モンシロカワサキトくんの言いなりになりたい」

Makb my day

スキすぎて

ぶつかっちゃうよ

カレカノ!!

BAD BOYS

君にHITOMEBORE

ディア ハイヒール

Mr.Jealousy

Touch

Love 風

Cet Up!

3秒 笑って

Prince Princess

Black Cinderella

Butterfly I Loved

Bonnie Butterfly

BUTTERFLY

Miss Mysterious

Sexy Summerに雪が降る

ドシャブリ Rainy Girl

マワレ ミラクル

Forever L

CANDY~Can U be my BABY~

Hey!! Summer Honey

 

 

 

OVERTURE

OP映像から素敵ですよね。証明が落ちてスクリーンに綺麗な蝶と綺麗な健人くん。サマハニのイントロが流れ出したらドキドキとワクワクの嵐です。

 

f:id:SexyHappy:20170130193308j:plain

鏡に写った健人くん美しすぎないです???

進んでいくとJr.が次々と登場するこの構成考えた健人くん天才すぎでは?まだステージに登場していないのに一気に中島健人くんの世界に引き込まれる。これってすごいことだなぁと引き込まれながら朦朧と考えてました。健人くんのハニーって楽しいなぁ...(ちなみにまだOP)

 

 

 

Teleportation(中島健人

ステージに立った健人くんの背中にはモルフォの羽(シャララララーン

あまりにも綺麗でまずここで泣きます。スクリーンのキラキラに一切負けず劣らない本人の輝きに一瞬夢?と思いますが夢じゃないんですよね...目が覚めても消えないんだ......(いや見てる時点で目は覚めてる)

 

f:id:SexyHappy:20170130194648j:plain

 未だかつてこんなに綺麗な蝶を見たことがあるだろうか。

 

 

 

  PARTY DON'T STOP(山下智久

Say!って言われたらイエーーーーーイ!!!って言うしかないので家で見てる時はいつも言ってます。......それはまぁいいとして健人くん英語の発音メチャメチャ良くないですか?聴き取りやすい聴き取りやすい!あとこういう曲調の曲歌ってる健人くんがかなり好きなのでほんと健人くんよく分かってるなぁ...と思ってます。

 

 

Hey!! Summer Honey(中島健人

「OKハニー。それじゃこの夏、みんなのために作った新曲をプレゼントします!OK聴いてください。Hey!! Summer Honey」


f:id:SexyHappy:20170130195311j:image

健人くん素敵なプレゼントどうもありがとう~~~~~!!!この曲作詞作曲中島健人くんなんですって!キャッチーなメロディーにハッピーな歌詞。おまけにポップなダンス。最高&最高すぎないです???サビ前の舌出しと最後の順番に振り入るところが特に好きです。全部好きですけど。健人くんの良さが詰まった最高の曲をプレゼントしてくれて嬉しくないハニーなんていないよなぁ......(ここでまた泣く)

 
f:id:SexyHappy:20170130202104j:image


f:id:SexyHappy:20170130202140j:image

 

岸くん「みなさん、ケンティーに、蜜を、吸われたいですか!!うわぁみんな吸われたがってる。健人くんけどなくなるまで吸っちゃいますから今日は注意してくださいね。」

健人くん「ハハッお腹いっぱいになるつもりで今日ここにいるから」

岸くん「あ、さすがッスね。いいッスね準備が。みなさんハニーさんたちは」

健人くん「ハハッそうだよ。ハニーさんたち準備いいよ」

 

ハニーにまでさんをつける岸くん好感度しかないし健人くんは常にカッコイイ...(それだけ)

 

 

 

 ちなみにHey!! Summer Honeyの和訳はこちらです。やっぱり天才だった...

 

 

 

コント「モンシロカワサキトくんの言いなりになりたい」

クラブバタフライに行きたい。クラブバタフライに行きたいです。行きたい。


f:id:SexyHappy:20170130195526j:image

このコント梶くんもとい岸くん美味しすぎる役ですよね!黒崎くんコンビが最高に活きてるコントだと思います。クラブバタフライのNo.2のみんなが楽しそうに参加してて微笑ましいし健人くんの声のバリエーションに驚きを隠せないです。

(個人的にクラブ!バタフライ!クラブ!バタフライ!で盛り上がりすぎて谷村くんから預かったウィッグを頭の上から落としてしまう松倉くんが可愛くて目ン玉飛び出ました。)

 

 

そしてこれは余談ですが私の祖母(セクパワの健人くんソロBlackCinderellaを見てケンティーガールになった祖母です)と一緒にハニバタを見た際にモンシロさんに笑いをこらえるのに必死で大変だった話だけ置いておきますね。いやいや笑えばええやん!と思う方もいらっしゃると思いますが真顔で真剣に見ている祖母の横では笑うことができなかったんだ!!!ハーーーーーなんとも異様な空間でした。

 

 

Make my day(Sexy Zone

く、黒崎くーーーーーん!!!(cv.梶くん)Make my dayの入り方が最高で体が踊る!踊る!!踊る!!!前髪の地毛はチャームポイントだよ~~~~~~~~~~!!!5人で歌うMake my dayももちろん大大大好きなんですが健人くんの甘い声だけで響かせるMake my dayもあっついココアにたっぷりお砂糖を入れたみたいな感覚がして大好きです。あぁ...映画館で主題歌「Make my day(Sexy Zone)」って流れてきた感動が蘇ってきた...近々黒崎くんの言いなりになんてならない見ます。

 

 

スキすぎて(Sexy Zone

ひとことで言うとか、可愛い、!可愛いの塊が襲ってくる、、!健人くんお馴染みの高速スキすぎてをチビJr.と一緒にやっている~~~~~!


f:id:SexyHappy:20170130195556j:image

「今日誰にしようかな」「グッドモーニング!」「ハロー!」「グッドイブニング!」「どこで覚えた英語?」のくだりが可愛いです(あれ?ここまで可愛いしか言ってない...?)Jr.を見る目がハニーを見る目とはまた違ってすごく心がほっこりしました。可愛い。

 

 

ぶつかっちゃうよ(Sexy Zone

「好きだよ、バーカ♡」私だって好きだよ!バーカ!!!♡この曲も可愛いの塊が襲いに来てます。すごい。おっとっとっとのボーリングみたいな振りが大好きです。


f:id:SexyHappy:20170130202239j:image


f:id:SexyHappy:20170130202308j:image


f:id:SexyHappy:20170130202334j:image


f:id:SexyHappy:20170130202357j:image

うーーーんなんて幸せが溢れているステージなんだろう!私も来世はジャニーズJr.になって健人くんのバックで踊りたいし盛り上げたいし健人くんの背中を見ていたい。けどそれじゃあハニーにはなれないんだよなぁ...やっぱりハニーを選びます......

 

 

カレカノ!!(中島健人

この曲も中島健人くん作詞作曲ですね。ハッピーで溢れているこれまた最高な曲です。前回のLoveKenTVではギターの演出でしたが今回はなんと振りがついている...!


f:id:SexyHappy:20170130195957j:image


f:id:SexyHappy:20170130200017j:image

ここの振り可愛すぎません?????そのうち自然と振り覚えちゃうと思うので一緒に踊りましょう♡(誰に言ってる)あなたも私もカレカノラブピース!!!!!


f:id:SexyHappy:20170130200545j:image


f:id:SexyHappy:20170130200618j:image

最後のこの笑顔は反則だよ!!!!!!!!!!!

 

 

BAD BOYSSexy Zone

健人くん主演ドラマ「BAD BOYSJ」の主題歌ですね。健人くんの汗が栄える一曲だと思ってます。汗が綺麗。イルミネーション。キラキラしてる。健人くんの乗っている階段を動かすJr.になりたいなぁ(いやさっきハニーを選んだだろ)この曲を歌っている時の健人くんの眼力が好きです。そこにいるのはまるで桐木司くん。BAD BOYS Jが見たくなってきたのできっと近々見ます。

 

 

君にHITOMEBORE(Sexy Zone

これまた健人くん主演ドラマ「黒服物語」の主題歌ですね。好きなんだよ、マジで!(勢いよく全力Ver.)も最高に大好きなんですが最近の囁くような好きマジも大好きです(結局何でも好き)。あとこの曲の振りが結構好きでよく踊ってるのでいつでも健人くんのバックにつける、マジで。

 

 

ディア ハイヒール(中島健人

健人くんのピアノと歌声と耳で輝くモルフォがあまりにも綺麗で泣く。健人くんひとりで魅せる1番も松田元太くん、松倉海斗くん、髙橋颯くんのダンスと共に魅せる2番もどちらも魅力が溢れすぎてて目が全く足りません。あと3個は欲しい。今一番欲しい物、目。

 

ピアノで弾き語りする健人くんの表情なんて素敵なんだろうか......


f:id:SexyHappy:20170130200352j:image


f:id:SexyHappy:20170130200418j:image


f:id:SexyHappy:20170130200438j:image


f:id:SexyHappy:20170130200500j:image

 

ピアノとダンス、ぶつかり合ったり殴り合ったりしている感じが全く無くて何というかお互いの隙間に染み込むように重なり合ってる。心の中でスーッと何かが溶けていくような気がしました。素敵な曲をありがとう。

 

 

 

Mr.Jealousy(中島健人

ピアノの上に置いてある黒いキャップを被りマイクを下げ花を潰しピアノを叩いてシャツの前を開ける!!!タンクトップが見える!!!!!さっきまでしっとりピアノで弾き語りしていた人が嫉妬に狂っている!!!!!!!Jealousy健人くんに抱き捨てられたい。受話器とソファを使った演出かなり好きです。一曲一曲全く違う顔を見せてくれる健人くんに一生担降りし続けてます。

 

 

ヴァサくんの美声が響く(ラランラランランランランー

一生懸命お世話してるチビJr.もお世話されながら笑っちゃう健人くんもか、可愛い......落ち込んでる(寝たフリ)しててもちゃんとありがとうって言うところがなんとも健人くんらしくて素敵だなぁと見るたびに思ってます。身体震わせて笑ってるところまでが可愛い。可愛い。


f:id:SexyHappy:20170130200706j:image


f:id:SexyHappy:20170130200756j:image


f:id:SexyHappy:20170130200813j:image

 

ヴァサくん「ここで落ち込んでる健人くん。この健人くんを、みなさんの、投げキスで、Touchして、愛を、あげてほしいんです。分かります?みなさんの、投げキスで、Touchして、愛を、あげるんです。」

 

会場のみなさんが(もちろんBlu-Ray/DVDを見ているみなさんも)こんなに健人くんに投げキスしているのに当の本人は落ち込んでいて(目を閉じていて)全く見ていない!!!なんてこった!!!!!アタマニキタ!

見てなくたっていくらでも投げキスでTouchして愛をあげますけど!!!!!!!!!!

 

 

Touch(NEWS)


f:id:SexyHappy:20170130200854j:image

みんなの投げキスで目覚めた健人くん(まるでディズニープリンセス)。この円盤の中で一二を争うくらい好きです。とっても好きです。大好きです。大大好きです。大大大好きです。(この後永遠に続く)

健人くんの甘くて高い声がこの曲にピッタリですよね。この曲がくると手が勝手にリピートボタン押しちゃう。少なくとも10回はリピートしてから先に進みます。Jr.のみんなをTouchして元気にしながら進んでいく演出大好きです。ダンスも大好きです。最後のJr.に顔近づけた時の顔!顔!!このステージには愛と幸せしかない!!!これは夢?夢なの?????!!!!健人くん好きだーーーーーーーー!!!!!この曲については何時間でも話せそうなのでこの辺で。

 

 

Love 風(中島健人

ピアノの音が流れ始めるとまたガラッと変わる雰囲気。椅子を持って客席に降り立つ天使。ではなく健人くん。


f:id:SexyHappy:20170130201222j:image

だってなんだか天使の輪が見えません?健人くんの甘く透き通る歌声。一瞬で堕ちる。


f:id:SexyHappy:20170130201001j:image


f:id:SexyHappy:20170130201018j:image

以前雑誌で『歌は恋文。ファンのみんなへのラブレター』と言っていましたがそれがよく分かる一曲だなぁと。健人くんが目の前に来たら綺麗すぎてハニー仰け反ってます。仰け反ってる。

「愛してるよ(ウィスパーボイス)」私だって愛してるよ(真顔

 

 

Get Up!(中山優馬

私と同世代の子たちが歌って踊ってキラキラしている...健人くんじゃないですけど、なんで私はこんなに普通なんだろうかと思いました。素敵なステージを作ってくれてありがとうを込めて時には真剣に時にはノリノリで見てます。

 

 

3秒 笑って(ジュニア Boys)

忍たま乱太郎の歌ですよね。声変わり前の伸びやかな歌声に乗っていつも一緒に歌ってます。歌詞がすごく良い。あと振りが可愛くてそれも一緒にやってます。この子たち健人くん以外の公演も出ていてすごい体力と頭脳の持ち主だなと感心してます。これからが楽しみですね☺︎ 

 

 

Prince Princess(Prince)

f:id:SexyHappy:20170130201040j:image

この曲大好きです!!!大好き!!!!!もしCDが出たら買います。この曲も歌詞が良い!この時間だけはPrincessになります。岸くんの声って聴きやすくて耳に馴染みやすいですよね。みんなこの星のPrincePrincess!!!

 

 

Black Cinderella(中島健人

健人くんってばガラスの靴が似合う似合う!!!!!丈の短い衣装で歌うBlack Cinderellaも良いですね。好きです。健人くんって白も似合えば黒も似合う。キャップが似合えばガラスの靴が似合う。

 

 

Butterfly I Loved(大倉忠義

再び健人くんの背中に羽が(スクリーンの羽がマジで超綺麗)。バタフライメドレーの始まりです。これまた綺麗で泣きます(何回泣く?)しっとりと歌い上げるバラードもすごく素敵で耳が足りません。もっと耳がほしい。今一番欲しい物、耳。『Butterfly ヒラヒラ舞い 花を探し 蜜をこぼす』健人くん私そろそろ蜜なくなってきた......

 

 

Bonnie Butterfly(KinKi Kids


f:id:SexyHappy:20170130201138j:image

中島健人×岸優太コンビかーなーり!好きです。KinKi Kidsさんとは違う二人の色が鮮やかに出ててリピートしちゃいます。中毒性ありますよね。 いつかまたこの二人でのパフォーマンスが見たいなぁと思わせてくれるステージでした。

 

 

BUTTERFLY(KAT-TUN

ギターの音。黒衣装着てレーザー浴びながら歌う健人くんハチャメチャカッコいいです。


f:id:SexyHappy:20170130201311j:image

この一曲で健人くんのいろいろな声が聴ける。美味しすぎる。そしてカッコいい。マジでカッコいい。


f:id:SexyHappy:20170130201430j:image


f:id:SexyHappy:20170130201525j:image


f:id:SexyHappy:20170130201500j:image

 

BUTTERFLYを歌う健人くんの後ろでギターをかき鳴らしたい。これまた中毒性がありすぎてリピートリピート。黙ってリピート。リピートの嵐です。サビ終わりに二本指立てるのズルいよ。。。

 

 

Miss Mysterious(Sexy Zone

健人くんがこの曲を歌ってくれて嬉しくて泣きました。カップリングで聴いた時になんでこの曲A面じゃないの...?と思っていたんです。そしたらまさかの健人くんも同じことを思っていたと雑誌で知り。けれどその時のテキストを読んでカップリングであるべき歌なのかも...と思いました。そんなこともあり私の中で割と思い入れのある曲なんですよね。

それと健人くんは堂島さんの曲がかなり好きですよね!前回のLoveKenTVでのレディ・スパイシーの時も思いましたけど。健人くん歌ってくれてありがとう。

 

 

Sexy Summerに雪が降るSexy Zone

健人くんのアレンジがかかった一曲!夏なのに雪降ってる~~~~~!(心の中では)健人くんの甘~~~い声が栄える曲ですよね。『一年中の愛を込めて告白するよ Beautiful Night』一年中の愛を込めなくても毎日告白してるけどね!!!

 

 

ドシャブリ Rainy Girl(Sexy Zone

セクサマから流れるように変わってからの『オゥイェーーーーーーーーー↑↑↑』が最高に好きです!!高音大好物。この曲もハッピーハッピーで楽しいです。


f:id:SexyHappy:20170130201639j:image
 

 

マワレ ミラクル(Sexy Zone

私この曲好きです。大好きです。健人くんが「一緒に歌うよ」って言うから健人くんの後に『オッオオッオオオオオオーオオ』って歌ってますよもちろん。歌う以外の選択肢はない。ちなみに手も振ってる。楽しくて楽しくてしょうがない!ラスサビでハニバタみたいな順番に振りに入る部分があるのも好きです。

 

 

挨拶

「いい感じにローズブルーに染まってる。みんなメッチャ綺麗。俺のものにしたい。ハニー今日楽しかった?思い出になった?一生忘れない?俺も忘れない。ほんとにこういうハニーと一緒にひとつの『#Honey♡Butterfly』が作れてること、マジで幸せです。一曲一曲、そして一分一秒ハニーがこうやって寄り添って俺と一緒にこの時間を作ってくれていること、これは本当に当たり前のことじゃなくて、すごく貴重で幸せなことです。こうしてステージに立っていられるのもほんと普通のことじゃありません。ハニーの力があって俺はここに立ててると思ってます。そして、Sexy Zoneというグループがあってこういうソロコンサートが出来ていると思っています。今は、俺とハニーの世界です。俺とハニーとこの愛が永遠に続くように、その奇跡を永遠に起こせるように、最後の曲です。聴いてください。」

 

 

Forever L(中島健人

挨拶が終わり、アカペラで入るForever L。正直涙以外に表現方法が思いつきませんでした。このTDCホールの#Honey♡Butterflyの空間はものすごく甘い。甘いけど、甘いだけじゃない。信頼。輝き。儚さ。この時間が終わる、魔法が解けてしまう寂しさ。たくさんたくさん詰まっているんだと胸が一杯になりました。『愛してるよ 離さない 君とForever Love』健人くんからハニーへのメッセージだけど、それと同時にハニーから健人くんへのメッセージでもあるよと。『何気ない今日がハニーと健人くんの最高の記念日』です。ありがとう。

 

 

CANDY~Can U be my BABY~(中島健人

「ケンティーまだ、元気だよ!」


f:id:SexyHappy:20170130202509j:image

健人担の国歌だーーーーー!!!泣いてる場合じゃあないぜ!!!!!健人くんってってホント天才だぁ......(語彙力)開きすぎな胸元から見えるネックレスに耳で輝くモルフォ、イルミネーションな汗。全てが最高で語彙力なんて地の果てに置いてきました(ちなみに私の母はCANDYが好きすぎてCANDYだけ欲しいと言ってきた)これももちろん\LOVE!KENTY!/って言ってますよ???言うよね?????

 

 

Hey!! Summer Honey(中島健人

二回目のプレゼントだーーーーー!!!!!!

f:id:SexyHappy:20170130201726j:image


f:id:SexyHappy:20170130201755j:image

曲だけじゃなくて健人くんもJr.もキラッキラな笑顔で全力で歌って踊ってる姿もすごく素敵なプレゼントです!!!!!!!!!!!!!


f:id:SexyHappy:20170130201833j:image


f:id:SexyHappy:20170130201846j:image


f:id:SexyHappy:20170130201901j:image

健人くんの笑顔が一番のプレゼントだよ!!甘い時間吸えたよ!!!!!!!!!!!!!!やっぱり最後の順番に入る振りが最高&最高。いや全部最高。最後はもちろん「Honeyーーーー?!」って言われたら「Butterflyーーーーーー!!!!!」って言うしかないので言ってます。「ハニーフラッシュじゃないよ(cv.ケンティー)」


f:id:SexyHappy:20170130202734j:image

ハーーーーーーーーーーなんて楽しい時間なんだろう。いつかハニーで鑑賞会したいですね。健人くん最高に幸せな何にも変えがたい時間をありがとう。

 

 


f:id:SexyHappy:20170130201929j:image


f:id:SexyHappy:20170130201942j:image


f:id:SexyHappy:20170130201955j:image

「このButterflyがまたHoneyのもとに届きますように。Sea you Next time」

 

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございます!ひたすら健人くん可愛い、カッコイイ、最高、天才、好き、しか言っていませんでしたが自分の気持ちはまとまったのでスッキリしています。健人くんのハニーって世界一楽しいですよね。またいずれ何かしら書くと思いますのでその時はよろしくお願いします☺︎ 

 

 


f:id:SexyHappy:20170130202831j:image

それでは!セクシーサンキューεïз。*